生活習慣を見直す

禁煙と禁酒のススメ

生活習慣が原因で剥げている場合には、改善しなくてはいけないですね。

ただ、これはご自身の生活上のクセのようなものですから、簡単に治るものではないと思って良いでしょう。

喫煙をするのも簡単ではないと思いますよ。場合によっては禁煙外来などにも通院してタバコを辞めていくことになります。

お酒も、お勤めの方は付き合いもあって飲まないわけにはいかないことがあります。

仕事で仕方なく飲むとしても、それ以外では飲まないと決めているだけでも、かなり緩和されるでしょう。

お酒は徐々に減らしていくことが出来ますが、タバコは思い切って一気に止めないと逆に難しいかもしれませんね。

サポートグッズも増えましたから、検討してみてください。医師の検証の中では、ストレス解消にタバコを吸っても何の解消にもなっていないということがわかってきているようです。

実際には禁煙も禁酒も難しいことですがハゲのままでいいと思わないなら考え直してみましょう。

食事も工夫しましょう

食事面での工夫も必要です。海藻が髪の毛にいいと言われても、それだけを食べていればバランスの悪い食事となりハゲは改善できません。

髪の毛を作るタンパク質や、頭皮の皮脂量が一定レベルで保てる脂肪分の摂取、ビタミンやミネラル類も発毛促進には必要となってきます。

タンパク質も動物性のものとして、肉ばかりを食べていると、頭皮が脂ぎってくるデメリットがあります。大豆製品のような植物性蛋白質も取り入れていくことになりますね。

男性はご自分で献立を考えるのも大変でしょう。そういった時にはパートナーにも協力してもらうようにしてください。

バランスの良い食事は女性のダイエットや美容にも良いですし、食事の工夫では協力しあって進めていけるでしょう。

どうしても足りない栄養成分はサプリメントで補えます。まずは、しょっぱいものを好むとか脂っこいものを好むなど、ご自分の食事の傾向がどうなっているかをチェックして改善ポイントを考える事になります。

髪の毛が抜けてきた、薄くなってきた方はこちら
ポリピュアEX

ハゲないように予防したいという方はこちら
薄毛・抜け毛対策に!プレミアムブラックシャンプー

このページの先頭へ