サプリメントを使用する

オススメの成分として

髪の毛を抜けないようにするのも大事ですが生えやすくするようにするのも必要なことです。

そこで髪の毛を生えやすくするサプリメントを使うのもオススメです。

ミネラルだと亜鉛、ホルモンバランスを調整してくれる大豆イソフラボンは基本的なものとして摂取していたほうが良いでしょう。

また髪の毛を作っている成分はタンパク質の他にケラチンがあります。頭皮のコラーゲン不足でハゲになっている可能性もあるので、コラーゲンや、その生成を助けるビタミンCもオススメですね。

喫煙の習慣がる方は、ビタミンCが壊れていってしまうので、コラーゲン不足の可能性が高いですよ。

また、肌の再生をしやすくするビタミンBで頭皮のダメージ回復を図っていくのもハゲの解消には良いでしょう。

AGAの可能性があっても病院には行きたくない場合、ノコギリヤシの成分がジヒドロテストステロンの働きを阻害するとして改善が期待できます。

どのような効果が期待できる

サプリメントでは副作用を気にしなくて良いメリットがあります。AGAの薬は男性が使用しても副作用の報告は出ていませんが、女性のFAGAで使用するのは問題があります。

そこでサプリメントを使用して安全なハゲ対策をすることになるでしょう。

コラーゲンやビタミンC、ビタミンBに関しては、ハゲに対しての効果もありますが、女性には美肌などの効果もあって、トータルビューティーケアが実践できます。

男女ともに、これらの成分を別々に購入するのは費用の負担を感じるでしょうから、育毛サプリメントとして総合的に成分を補えるものを選んでも良いと思います。

食事の改善をしていても栄養のバランスが悪い時は、サプリメントの効果も上がりますので、補助的に使用するにも便利でしょう。

体に穏やかな発毛効果を期待できますので、時間はかかりますが続けてみましょう。育毛剤でも半年は様子を見ますが、同時進行のサプリメントでも半年は経過観察してください。

当サイト一番人気記事
【ポリピュアEXは効果なし?】薄毛ハゲ予防対策に効くと評判の育毛剤を成分評価!

このページの先頭へ